エアコンの汚れは運転効率を下げ電気代を無駄にする!?
2018-06-23 エアコン
ジメジメした日が続入れますね。気温の変化も激しいので体調も不安定ではないでしょうか?
意外と知られてない効率運転の実現。
エアコンクリーニングを行わないとどれだけ電気代が消費されるか理解していますか?近年、節約生活はどのご家庭も実施していると思います。
本当に節約生活してますか?
食費、外食、使わない電気は消す、又はコンセントを抜くだけが節約じゃないこと。
エアコンクリーニングは弱っているエアコンの能力を回復します。
埃の除去により効率的な冷暖房運転を取り戻します。エアコンに無理な負担をかけないため省エネ効果や故障の原因から守ります。
汚れて吸い込みが悪いフィルターを使用した場合電気代が15%悪化します。
又、目詰りした熱交換器(アルミフィン)を使用した場合電気代が5%悪化。
カビが付着したファンを使用により30%悪化。
ファンは風の抵抗を受けやすくカビや誇りが回転の妨げとなり動かそうと認識し電気代を余分に使うことで効率が悪くなります。どうでしょう?
合計すると半分におよぶ約50%が電気代に消えて行きます。
これらを解消するには、エアコンクリーニングすることで、エアコンに負担を掛けずに電気代も節約でき効率的に運転することで節電効果を発揮します。
しかし、皆さんの意識は、夏はエアコンを使用するから電気代が掛かる。
少しでも節電する為にエアコンの温度を上げる、扇風機を使用しお部屋全体を冷やす、このような一般的なことを考えていらっしゃるのではないでしょうか?
その前に!エアコンクリーニングを行うことでこれだけ節電できることをお伝えしますので先ずはご自宅のエアコンを確認して見てください。